育児も仕事もほどほどに。自分の機嫌は自分でとる

アラサーママ(娘3歳)で、東京都郊外に住んでいます。日々の興味についてブログを書きたいと思います。

【ICL術後1週間】もっと早く受ければよかった

こんにちは、tsunaです。

 

今日でICLの手術を受けて、約1週間がたちます。

 

ぶっちゃけの感想は「なんでもっと早くICLの手術を受けなかったんだ」です。

 

術後1週間の状況報告

 

手術日に渡された目薬4種はまだ1日3回点眼してますが、光をみると

でる「ハローグレア現象」は、手術日当日よりもだいぶ落ち着きました。

 

手術当日の帰宅時は、ライトがタンポポの綿帽子のように見えて

「本当になおるの?!」と不安にかられましたが、翌日から落ち着いてきて

今はほぼ気にならなくなってきました。

 

日中に光を見るときは、今もレンズの反射のような残像が視界に少しはいります。

 

気になるー!!とういうレベルではないのですが、ここは正直な感想です。

 

例えるなら、まつ毛がに水滴がついた状態で光をみた時の感じに少し

してるかなと思います。

 

あと、手術後1週間くらいはまだ傷口がちゃんと塞がってないため

目薬が少ししみましたが、1週間たってほぼしみるという事はなくなりました。

 

 

特に気に入っているポイント

 

  • 朝起きた時から視界がクリアで、パッと目が覚める
  • コンタクトよりも視界が鮮明で立体的にみえる
  • 寝るときのコンタクト洗浄のわずらわしさからの解放
  • 災害が起きた時の目の心配からの解放

 

パッと思いつくだけでこんなに出てきました笑

 

朝起きると同時に視界がクリアなのはまだ慣れずに

毎日新鮮な気持ちで朝をむかえ、

 

「あ、見える!私ICL受けたんだった。。」

 

という気持ちになります。

 

 

まとめ

一週間経過時点で、ICL受けてよかったです。笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☺